

見に行くの?南アW杯チケット、中国から2万枚「ご予約済」

今年の6月は4年に一度行われる FIFAサッカーワールドカップ  
が注目ですが、この記事は私個人も!???・・と思ってしまいました。


たぶんぼろ儲けしようとする転売目的で買い占めた可能性が高いと個人的に思っていますが。

南アフリカサッカー観戦ツアーで1試合だけでも52万円するって凄いですよね。

そもそも治安がとても悪く観客が無事でいられるかも大いに疑問視されている今回の南アフリカ
のサッカーワールドカップ。そんな恐怖のイベントに果たして50万円つぎ込む価値があるのでしょうか?

滞在中に何かあっても自己責任だと思います。


見に行くの?南アW杯チケット、中国から2万枚「ご予約済」

今年6月に開催されるサッカー・ワールドカップ南アフリカ大会のチケット販売で、
中国からの予約がのべ2万枚を超えたことが中国新聞社によって伝えられている。

 これは昨年の総選挙によって外相に就任し、先日中国を初めて訪問した南アフリカ
のマイテ・ヌコアナ=マシャバネ外相が「現在、南アジアワールドカップは中国から
のべ2万回の予約を受け付けている」明かしたもので、同外相は3月末までに倍ののべ
4万人の予約が入る可能性があるという「希望的観測」も示した。

(省略) 中国国内でも観戦ツアー商品が登場していることが合わせて伝えられているが、
その価格は1次リーグ1試合を含んだツアーだけで約4万元(約52万円)、開幕ゲームや
決勝戦観戦ツアーになると5万5000元(約71万5000円)以上になるという。また、
2万元前後(約26万円)で行けるいうツアーも存在するが、これは「ワールドカップと
いう名前を借りただけの単なる南アフリカ観光ツアー」である可能性が極めて高いという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100302-00000071-scn-int

theme : アフリカ
genre : 海外情報

摂津富田駅近くのうどん屋 「朝日屋」

7月5日の日曜日は摂津富田駅近くのうどん屋 「朝日屋」 
ざるそばを食べに行きました。

正確に言うと「朝日屋」は摂津富田駅近くというよりはダイエー摂津富田店の
すぐそばにあるといった方がいいでしょう。

2009705q.jpg
如何にも美味しいうどんとそばを出してくれそうなお店といった感じ。
入店前後はこれでも並んでいたのです。

 そして入店した後もかろうじて座ることが出来たのですがとにかく
お客がいっぱいで店員さんも物凄く急がしそうで同情しました。

 ちなみにこのお店のうどんそばは基本的に値段が高めなので
お財布に余裕のある時しかお勧めできません。

 1000円以上は出したくなかったので日替わりのイカ天ぷら蕎麦定食(950円)
を注文しました。

20090705w.jpg
       日替わりのイカ天ぷら蕎麦定食(950円)

 注文した後やはりお客さんが沢山いて忙しすぎるせいか結構
出てくるのが遅かった。急いでいる時はあまりお勧め出来ない
お店でもある。

 それでやっとこさ目の前にざるそばが現れたので食べてみた。

 待ったかいあっただけに久々に本格的なコシのある美味しいざるそばを
食べることができました。長野県とかではおそらくこういった御蕎麦が普通
に味わえるお店が多いかと思いますが、関西圏でこれだけのコシ有る御蕎麦
が味わえるのは珍しいのではないかと思いました。




theme : うどん・そば
genre : グルメ

東三国駅近くのの洋食屋 カーネリアン

7月4日の土曜日の暑い暑いお昼頃、東三国駅近くの洋食屋の 
『 カーネリアン 』 でランチしました。

20090705s.jpg
       カーネリアンの目立つ大きな看板の写真

さすが人気の洋食屋さんらしくカーネリアンの店内は結構混んでいて
スタッフの人達もとても忙しそうでした。

20090704c.jpg
 チキンステーキとミンチカツ定食(梅シソのせ) 950円

色々とメニューは豊富だったのですが、面倒くさくもあったので
日替わりランチを頼みました。

 梅シソのソースで味付けされてたチキンステーキは暑い夏の味覚に
とてもマッチしていて美味しく、ミンチカツのお肉も良いお肉使ってる
感じがしました。さすがこのお店はお肉の品質が自慢なだけあるなと
思いました。そして品質だけでなくボリュームもあってとても満足出来ました。


theme : お店紹介
genre : グルメ

阪急小林駅近くの PASTA 小林 (生パスタのお店)

3月20日に阪急小林駅近くにある生パスタのお店 PASTA小林 に
行ってきました。

イズミヤ小林店に行く途中にこのお店はあります。
ご夫婦二人で運営されている様子でカウンター席のみの
様子でパスタを味わいにこのお店に行くといった感じでした。

20090320a.jpg
 昼の時間だったのでカルボナーラのパスタランチ800円を頼みました。
 他にも何種類かパスタが選べました。

 
20090320b.jpg
         まず出てきたのがサラダでした。

20090320c.jpg
    次に出てきたのが普通に美味しいピザでした。

20090320d.jpg
 メインディッシュのカルボナーラの写真です。このカルボナーラは本当に美味しく
久々に美味しいパスタを食べることが出来て満足でした。何よりも繊細さを感じ
ました。パスタそのものもモチっとしててとても良かったです。
他のパスタもあったので味わってみたいものです。

 カウンター席はそれなりに人が多く座っていて次から次へとお客が入店している
様子でした。やはりファンが多いのかもしれません。

 以上阪急小林駅周辺のグルメ情報でした。

くろなまこシャンプー70g

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

JR大久保駅近くの明石ラーメン135

JR大久保駅付近のグルメ第2弾!!

 3月14日の昼過ぎごろに 明石ラーメン135 という美味しい
ラーメン屋をマイカルのフードコート内で見つけました。

20090314a.jpg
 (土日祝のここのマイカルのフードコートは大抵何処も満員でした。)

・・・・そんな中で、このラーメン屋さんは 「エリマキチャーシュー麺」
 というジャンボでなんと言ってもあのエリマキトカゲをイメージした
ラーメンをかなり売りにしていたので少しお値段高めなものの気にな
ったので思い切って 980円 を出す決意をしました。


20090314s.jpg 
 このお店の看板メニュー  エリマキチャーシュー麺 980円

 薄っぺらいあっさり味のチャーシューを何枚も丼のフチに乗せ、
中にあるチャーシューは少量ですがとてもジューシーなお味。

スープは私好みで独特で美味しく、ただ麺の量は残念ながら少し
少なく感じた。それなりに麺を思いっきり食べたい人は麺を最初っから
大盛り注文するしかないようです。

やはり全体的には美味しい部類に入るラーメンでお肉ばかりが印象に
残り、麺がそのままでは少し少なく感じるといったところでした。


★ あなたのお肌の大革命!! コエンザイムQ10配合の究極の基礎化粧品 

adimgc02f93cj88zp8nw6t5vy704917.gif
トロイMエッセンスpure 60ml(1ヶ月分)

more...

theme : ラーメン
genre : グルメ

プロフィール

moonqueen12

Author:moonqueen12
初めまして、MOONです。
私のレストラン巡り日記を
公開しています。

カテゴリ(1)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック
モロッコのマルシェバッグ
今話題のBBクリーム!!!
日本版・BBクリーム 30g
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
